

よくあるご質問
応募・選考について
インターンシップ・会社説明会について
インターンシップや仕事体験は実施していますか?
1day仕事体験を実施しています。詳しくは1day仕事体験をご覧ください。
会社説明会はいつ頃行われますか?
随時各エリアで開催しています。
特に夏季休暇や冬期休暇で多く開催していますので、ぜひご都合が合う日程でご参加ください。
詳しくは公式LINEでご案内しておりますので、ぜひお友達登録をお願いします。
働き方について
配属先はどのように決められるのでしょうか?
入社後、研修の後に決定いたします。
最大限ご希望を考慮いたしますが、適性をみてご相談をさせていただくこともございます。
勤務時間はどのようになっていますか?
10:00~19:00 実働8時間/1日(休憩時間60分・実働8時間・シフト制)
【例】8:30~17:30/9:00~18:00/10:00~19:00
※配属先店舗により異なります。
制服や指定の服装がありますか?
部署によっては指定の制服があります。
評価制度について教えてください。
成績手当や資格取得手当の支給、各種表彰など、個人の頑張りが目に見える形で評価される制度が整っています。
詳しくはサポート制度・福利厚生をご覧ください。
キャリア・福利厚生・研修について
身につくスキルはありますか?
入社後は丁寧なマナー研修を行い、社会人・接客業として必要なマナーを学ぶことができます。
お客様の大切なひと時に関わるお仕事のため、気配り、言葉遣い、立ち居振る舞いなどハイクラスな接客スキルが、業務や研修を通じて身につきます。
また各専門分野の資格取得を奨励しているので、一生もののスキルが手に入ります。
詳しくは教育・研修制度をご覧ください。
育児・介護制度について教えてください。
愛グループでは、出産・育児・介護にあたって、休暇制度やサポート制度をご利用いただけます。休暇後に復帰するスタッフも多く、安心して働き続けられる環境が整っています。
詳しくはサポート制度・福利厚生をご覧ください。
その他の質問項目
子育てをしながら働きつづけることはできますか?
愛グループでは子育て中のスタッフをサポートする制度が充実しています。
【産前産後休業・育児休業】男女問わず気兼ねなく取得いただけます。
【復職率 97%】お休み後に復帰したスタッフも多く、スタッフ間の理解や協力を得やすいです。
【働く時間を選択】愛グループ独自の「時短制度」や「日数短縮制度」を実施し、ご家庭の状況に合わせ働き方を選べるよう支援しています。
詳しくはサポート制度・福利厚生をご覧ください。
会社の風土や職場の雰囲気について教えてください
年齢や性別に関係なく、お互いの意見を尊重し、困ったことはすぐに相談できます。チームメイトでありライバルでもある仲間と、実力を高め合える環境です。
先輩スタッフへのインタビューをぜひご参照ください。